あれもそれも

だいたいアイドル

4年ぶりのキスマイがめちゃくちゃ楽しかった

 

いやぁ〜〜〜〜ほんっっっっと楽しかった!!

WESTの東京ドームが無かったら多分福岡飛んでた!!!

春先に行われていたアリーナツアーでは落選したため行きたかったな~とめちゃくちゃ楽しそうなセトリを眺めたいた所に届いたドーム公演開催のお知らせ。やったー!久しぶりのキスマイだー!と前のめりで楽しみにしていた、そんなある日

突然の爆弾。バックつかないかな〜でも歌舞伎あるし、大河ちゃん舞台あるし無理だね、と呑気に考えていた所にまさかのまさか。

念願のバック担、防振片手に色んなドームへ飛んだ夏が本当に楽しかったので思い出を残しますね

 

1.Re:

しっぽり始まるの胸熱。「大好きな日もあれば大嫌いな日もあるそれでも笑えた」って歌詞が好きで、色々あったよねと毎公演しんみりしちゃってました

 

2: A10TION

打って変わってI Scream公演を思い出すパレード調のOP!!圧倒的多幸感。最高。これぞドーム!を感じさせる演出だったと思います。16年はJrをもっと沢山つけてて豪勢な5周年でしたが、今回は少ないバックでも華やかな演出でそれも良かった。なによりここのいんぱくちゃんの衣装がすんげぇぇぇえええかわいいの!!常態的にいんぱくちゃん達のかわいいが不足しているオタクには致死量の可愛いでした。オーバーキルです。ありがとうございました

 

3.Everybody go

メンバーの挨拶に合わせてお辞儀するもといくんが出来ジュ。宮田さんの挨拶の時に合わせてするお辞儀の仕方が毎度高貴。玉森さんが挨拶で「じゃあ、いつものやついくよ〜?」と言いだした瞬間いつものやつ…?知らんのやが…?となり、確実に時間は流れているんだと実感

 

4.WANNA BEEEE!!!

もといくんがかわいい。公演を経るにつれて合間にぶりっ子したりファンサしたりダブピ入れたりする基先生のプロのテクニックが凄まじくマスク内で何回か声出る。今回もといくんの動線が圧倒的3塁側だったんですけど席によっては絶妙に表情がみえなくて、その絶妙に見えない曲が大体ワナビーでよくうぅううんんんと粘っていました


5.SHE!HER!HER!

もといくんがかわいい。wowwowwow~♪を毎度全身で踊っていてすごく可愛かった

 

6.Kis-My-Calling

コーリング踊る自担がみれるの最高〜〜〜〜っ!!ツアバ最高〜〜〜〜っ!!女神にちゅっ\ドーン!!!!!!!/出来なくてもコーリングは楽しい。冒頭に鬼早振付が追加されてるのでとりあえず色だけ変えてたら、東京公演が終わる頃には何となく踊れるようになっていた。まさに夏期講習。あと途中からスクリーンに可愛いJr達抜いてくださってて本当に感謝

 

7.Fear

さっきまで自担に沸き散らかした後の元担(玉森さん)が歌います「愛はいずれ消えますか?永遠は知り得ますか?」は演出も相まってひんやりときましたね、夏だね。ホラーとか苦手なので初見ではおおこれ残り公演みれるかな…と心配してたんですけど慣れてくると癖になる演出でした

 

8.One kiss

One kissさん!!ミューコロぶりですね!!お久しぶりです!お元気でしたか?!ガッツリおどってるのたぶんはじめまして?曲が好きなのでペンラをブンブン降ってた

 

9.NAKED

すんげぇ好き。めっちゃ好き。横原さん奏くん筆頭にこの曲かっこいいよね!っていんぱくちゃん達も言ってたけど私ももれなく好きです!!YouTubeでは二階堂さんのダンスがいっちゃん好きやったけど、生で見ると北山さんもゴリゴリでめちゃくちゃ好きでした、シンプルに目が足りない。

One KissからのNAKEDは音の流れが良すぎてそうそうこの上質な流れがキスマイコンだよ!!とイントロだけでぶち上がっちゃいますね。とにかく曲がとってもいいんだ…あの曲からにじみ出る枯渇感はキスマイだから出せるんだよ。デビューして10年経ってもまだまだ飛び足りねぇ、って歌ってくれるキスマイさんが頼もしすぎる、この先も楽しみにしてます。

 

10.Break The Chains

特攻 は 正義。yummyの時、蒸し蒸しする夏の西武ドームでものすごく暑そうな黒衣装でカタピラに乗ってた印象が残っていたので、白で涼しそうな衣装になってて良かった。MCにて夏用に少し涼しくなってると言及されてより安心した。あとあの特攻用の柱がどの角度からも邪魔にならない絶妙な細さになってて、ミューコロの柱に泣いたあの頃からずいぶん遠くまで来たなとしみじみしました

 

11.HANDS UP

キスマイもインパも最高で最強すぎる。なんてったってインパクちゃん達の黒ナポ衣装が良い。Wタイガほんとありがとう大好き。めちゃくちゃ贔屓目なんですけど、インパクさん達って身長もあってダンスも上手くてバックでもメインで踊ってるかのような熱量で踊るので、メインが強ければ強いほど相乗効果でメインの強さが引き立つんですよ。というかごりごりに本気で踊ってるいんぱちゃん最高。それを余裕の貫禄でフロントに君臨するキスマイが最高。

気品さを漂わせながらずいずい縦花を練り歩く姿泣く子も黙るもといくんと大河ちゃんのシンメがめちゃんこ好きなんですけど、この曲平和主義の2人がぶいぶいいわせてるのでほんと好き。で、バクステついたらごりっごりに踊る姿がほんと最高。楽しくなってきて笑いながら踊ってるもといくんで更にチケ代払える。席によってはもとつばが並んで踊ってるのが視界に入った日はほんと眼福でした。双子みたいに似通っている部分もあるのにタイプの違うガツガツが同時に視界に入ってくるのほんと良い。影山くんが視界に入った時は一瞬で視界が奪われる表情してて惹き付けられちゃった。

毎回全体みたいけどそれを上回るもといくんが見たい欲が抑えられない曲ハンズアップ。人間って欲深いね。


12.Endless Summer

エンサマ踊るもといくんほんとかぁいい〜!!!もといくんのおかげで何となくエンサマの振り覚え始めてるよ!!お遊びコーナー合間にバチバチ丁寧にファンサ決めてくもといくんJrの鏡。優しい。可愛い。


13.キミとのキセキ

このフリ難しくないですか?キミキセは最後まで踊れなかったし、新くんがちゃんとカウントズレせずにニコニコ笑顔で踊れていた時はすごい、さすがジャニーズと驚いた。もうチャンカパーナが踊れなくてなんでオタクは踊れてんだよってなってる新くんはどこにもいないんだな…と感慨深くなってました

 

MC

いぇいいぇい!で始まるのめちゃくちゃキスマイのライブ。もといくん回で、大丈夫かその態度…ってドームの隅でハラハラしてたけど大丈夫そうで良かったです。藤ヶ谷くんと高嗣のお姉ちゃんと弟コンビが好きなので、定期的に可愛い〜!!とがやぴちゃんの姉人格がみえたの最高に可愛くて良かったです。マジで絡んでくれてありがとうございます。


14.COOL DON'T LIE

新曲ありがてぇ~~~っ!!!めんとの香りが!すごい!よくあるデビュー組のCD収録から外された曲かな?と推測したり。いつか裏話が聞きたい。Song Magazineにて、スタッフさんからキスマイから曲をもらえるよと言われたと言っていたので、十中八九上の考察があってるのでは?となってる

メンバー的にも欲しかった系統の曲らしく大喜びしてるのが可愛らしい。大事に育ててこーね!!

スクリーンみるか、双眼鏡覗くか、ペンラを一生懸命振るオタクになるか毎回焦り、最終的に双眼鏡でもといくん追っていた気がします。大画面に写った横原さんのお顔がドームの特大スクリーンにドドン!と写り絵面強?!と衝撃を受けている途中に影山くんのお顔がバーン!!と登場し、また顔が違う強い絵面来たな?!となるの、あれ今後のIMPACTorsの伝統芸にして欲しい。新さんの表情がくるくると変わるの、さっきまでにこにこ立っていた姿とはギャップが凄い。ほんと自軍センターの成長ぶりが頼もしい

大河ちゃんがいないver.はあらみな、かげよこ、もとつばの並びになるのが普段とは違う戦闘力の強さを感じて面白いフォーメーションでした。正直毎回ドームで踊ってる感動で何も覚えてなかったりする。

 

15.#1 girl

いっちゃん好きかもしれん〜〜〜〜!!!もといくんの表情も踊り方も表現も繊細で華やかなのに力強くてほんとに大好き!!指の先まで大好き!!バクステ側に入るとライトで目が死んだので、近くの大河ちゃんみてたら踊り方がまた違った軽やかな可愛さで良かった。上がっていくセンステでメンバーだけで踊ってる感動は本当に泣きそうになったし、みんな個性いっぱいで楽しそうに踊るのに纏まりがあってこれが2年目のグループ〜と胸がいっぱいだった。ツアー終わって1番みたくて仕事中にめそめそしそうになる曲 #1。衣装はそれじゃない。

 

16.Tell me Why

初日勝手にサビで腕が動いてこれが…マッスルメモリー…ってなりましたね。横尾さんの手が変わらぬ綺麗さ。スタンド上段から入ると横尾さんずっと伏し目で、造形美が素晴らしくってよく眺めてた

 

17.My Love

てみわいからのマイラブは流れが綺麗すぎるんですよ。キスマイで1番好きな曲。曲が綺麗で藤北の声が綺麗でまた聴きたいな〜と思ってたらこんなアニバーサリーなツアーで聴けると思ってなかったので泣きそうになった。横尾さんの手を眺めてるターン

 

18.Luv bias

演出が綺麗だった。これスタンドだから綺麗にみえるのかなって思っていたらちゃんとアリーナからも綺麗にみれる水の高さと量で、いつかのエタマイでバクステでとんでもねぇ量の特攻バカスカぶち上げてたあの頃から随分大人になったな…って感慨深くなっちゃった

 

19.Another Future

初日の感想としては突然の!アナフュ!という感じだったのですがこれはどういう意図だったんでしょう?玉森さんの主演ドラマ主題歌繋がり?とにかくとても懐かしかった。何回か入るとだんだん癖になってきたスルメ曲

 

20·FIRE BEAT

懐かしい映像の後に懐かしいOvertureがつづき聴きなれたイントロ聴くだけで身体の血肉沸き立つ。北山さんが黒縁メガネかけて登場すると客席がザワッ…!としてたのさすが国民の元彼でした

 

21.Hair

あの赤い幕の後ろでキスマイの早着替えでも行われるのかと思ってたら別にそういう訳でもなくどういう意図や?となってた。衣装はほんとにそれか?いんぱちゃん、昔、Hairのお下がり来てたよな?覚えてるんだからな??布使いはメンバーそれぞれ個性が出ていて面白かったです。

 

22.祈り

久しぶりに聴いたよ〜~~~。もといくんみながら一緒に踊る時間。もといくんと踊ってると(マインドの話です)サビがワンテンポズレるので帰ってDVD確認したらI miss youのIの前に一旦おでこに指持ってくる振りがあった事を今頃になって知る。横尾さんもたまちあもそんな振りやってたか????(キレ)

大阪でのアンコで昔ふぁいやびと祈りがキスマイの代表曲だったじゃん?的なお話をにかちあがしててそうなんだよな〜〜〜茶封筒の後の祈りとか映像で何回も見直したもんなぁとさすがに懐古した。あの祈り衣装ってまだ残ってるのかな、玉森さんの手が覆われてるやつ

 

23.ETERNAL MIND

エタマイ〜〜〜!!!!大好き〜〜〜〜!!!!

イントロで血肉ぶち上がる。特攻欲しかった。あと天高く〜とこで毎回かっちょええダンスが入ってくるのでほぼ毎回フライングでペンラ小刻みに降ってしまってた

 

24.MASH UP

・I Scream Night

みんな大好きISN!!自担のISNがみれる日が来るなんて思っても見なかった。腕突き上げたい気持ちをグッと堪えてもといくんの足さばきを眺めてた。shout!のあと頭ぶんって振って思いっきり突き上げる親指が最高。白スキニーヒールで繰り出されるステップは至高。ここにチケ代。もといくんほんとに楽しそうにがつがつ踊るからどの席に入っていても見れるだけで本当に楽しい。白衣装最高Wタイガ大好き(n回目)

 

・kiss魂

スーパー投げちゅータイム。ライブ重ねる毎に踊る合間に挟むファンサがえぐくなる先生、これぞ匠の技。当然のごとくah~rock your bodyの足捌きが素晴らしい。もしいんぱちゃんもこれ歌ったらもといくんもキッ…(ス魂)ってキッしか言わない人だと思う。

 

・アイノビート

この辺りから腕が抑えられなくなるのでペンラ振り回し始める。当然全てのダンスにおいてもといくんは最高

 

・PICK IT UP

ピキラの思い出が極端に少ないので多分移動しながらファンサかましている基くん眺める時間だったんだと思う

 

・FIRE!!

まじで!!#1 か、ISNか、FIREかってぐらいもといくんの!!ダンスが!!好き!!!!バックとか関係なくずっと魅せるダンスおどってるの白衣装の上着の使い方が天才なの!!あなたが!!!ナンバーワンなの!!!!強いシンメにやって欲しい曲No.1なのでいつかかげよこよろしくお願いしますね!!

 

・Double up

さっきまでの挑発的な踊りからくるっと表情変えて軽やかに踊り出すのが基俊介の引き出しの多さに舌を巻く。最高。1回準備してる宮玉越しにもといくん見てたことがあったけど、ものすごく幸せそうにヴェールかけられてにこにこイチャイチャしてる宮玉越しにもといくんみてる時間、とってもカオスでした。というか結構な回数宮玉に視線取られたな。宮玉育ちだもん仕方がないですね。

 

・ConneXion

またこの曲で色気の種類が変わるの最高っすよ基俊介御大…曲ごとにちゃんと表現と色気の種類変えてくるの素晴らしすぎ

 

・てぃーてれ

指をピラピラさせながら可愛く移動する基さんis 天使。動線上にいる影山くんと仲良く移動しながらファンサタイム。可愛い。結構丁寧に返してるイメージでした

 

・BE LOVE

これは宮玉みる。曲、いいよね、宮玉の歴史って感じでさ。それはそれとして凄く満足そうに足早にこっち(バクステ側)に向かってズイズイ向かってくるのかなり圧が怖かったです

 

AAO

個人的いつまで経っても何故か踊れない曲AAO。もといくん振りがとってもわかりやすく踊るので、そのうち踊れるようになるかなと思いながら見てるけど、綺麗に踊りながら合間ににこにこファンサ決めてく姿がとてもぷりちーでそーきゅーとで一向に振りが頭に入ってこない

 

・キスウマイ

ちゅっちゅっちゅーで投げチュー飛ばすもといくんは安定に可愛い。今書いてて思ったけど投げチュー曲は多いなキスマイにキスマイって名前付けてくれたジャニーさんに感謝

 

・ISN(ラスト)

メンステに戻ってISNやるのでどこの席にいても足さばきがみえる感謝。毎公演が夏の思い出になる最高。マッシュアップずっと踊り倒してる最後の最後で本当に楽しそうに踊る基くんに毎公演担降りしてた。好きですこれからどうぞよろしくね。途中から千賀さんとの絡みコーナーができてて、更に後半は横尾さんとの絡みまで発生しててまじで感謝しかないありがとうございます。

 

25.足音

程よい疲労のなか聴く足音とてもよい。

スクリーンに流れていく公演をみながら、あれ入ったな、あそこ行ったな、あんな事あったなって思い出す時間がとっても楽しかった

 

EC

覚えた3曲のうちどれをやるか直前に分かるの…?!ジャニーズJrすげぇな?!と毎公演びっくりしてました。令和にふぁいあびと祈りのMVの話聞くと思ってなかった、実家のガラケー電源入れたらたぶんまだMV残ってると思う

 

・いいね

個人的に1回しか入らなかったミューコロぶりでして、なんか、こんな、振り、やったよな?ともといくんみながら思い出してた

・みーまいん

なんか見たいことない振り踊ってた。

元祖投げチュー曲だよなってばっしばしチュー飛ばすもといくん眺めてた

・むちゅ恋

最後の最後に引けためっちゃ可愛かった見れてよかったむちゅ恋。メンバーと仲良く踊るもといくんと、そのおふざけをえぇ~?!という感じで楽しそうに笑っている奏くんが最高に可愛かったです

 

・Thank youじゃん

一向にじゃんけんの順番が覚えられず何となく勢いで踊る事数年、遂に完璧に踊れるようになりました。夏期講習のおかげです。ありがとうもといくん

 

いや〜〜〜〜まじで楽しかった!

初めてジャニーズJrを応援したのも、担当ができたのも、チケットを買ってライブに行ったのも、デビューを見届けるという体験をしたのもぜんぶKis-My-Ft2で、自分の学生時代を思い出そうとするとその思い出のどこかにはしっかりキスマイがいて、そんな全力で青春してた頃を思い出しちゃう時間でした

地方の貧乏学生だった故にバックのお仕事をするキスマイを見にライブに行く事が出来なくて。キスマイ単独のライブも気軽には行けなくて、それこそ今回のツアータイトルにもなった、第一回目Kis−My−Ftに逢えるde Showの時なんか、受験生で親からライブ禁止されていた時に黙って県をまたいで神戸まで自力で行って帰ったりとかして。ドキドキしながら最寄りの改札を通ったら出たら、盛りギャルのお姉さま方とダフ屋のおっちゃんが駅辺りを闊歩していてとっても怖かったなぁとか。

あの頃のファンコミュニティってmixiとかGREEとか色々あったと思うんですけど、私の場合はファンが発信してるブログが主な情報収集源で交流場で。FC2とかJUGEMとかCROOZとか。めっちゃ懐かしいな。

当時、先輩のバックにつくキスマイを追いかけて、仕事が終わってから地方に飛んでおられる社会人オタクの方のブログを巡って読んでは、終電があるからアンコ途中で抜けてきたとか、いい席だったのに干されたとか、遠かったけど見つけてもらえたとか、バックに徹してる姿が好きだからデビューが寂しいとか、ブログに書いてあった行動ひとつひとつ全てが羨ましくて、いつか自分もあんな大人になりたいと強い憧れがあったんですよね。

キスマイがJr時代にJr担らしいこと出来なかった、というのが長年の心残りだったのですが、今回、のキスマイの歴史を振り返る構成となったライブで、いま応援してる人がバックについていて、巡り巡って違った形であの頃の夢が叶ったのがとても面白い巡り合わせだなって思いました。

快活に良い思い出として昔話が出来るのって、今現在も7人がトップを走り続けてくれているからだし、何年経ってもキスマイは自分にとってかっこいい都会のお兄さん達だし、青春の思い出だし、それでもまだNAKEDみたいな歌歌ってくれるし、大事な人たちであるのは変わりないなとか思っちゃいましたね!

あの頃の思い出全部走馬灯のように思い出す構成で、1曲1曲に思い出があって本当に全部懐かしかったです!

「お互いいつまでも健康に、また会いましょうね」という玉森さんの挨拶に毎公演じんわりしてました。

またお邪魔させてくださいね。

 


最高の夏の思い出をありがと~っ!!