あれもそれも

だいたいアイドル

春の松竹座でやって欲しいジャニーズWESTの楽曲詰め合わせ

 

ライブが始まるその瞬間までが前日ですからね。せっかくの松竹座!関西!今回こそはWESTの曲やらないかな〜っやって欲しいなぁ〜っわくわくしながら色々考えてました。

お仕事の合間に今回は何歌うのかな〜って考えてるあの時間、ライブ前の醍醐味でなかなか楽しかったです!

では!

 

 

君にこの曲の歌い出しを歌ってほしいんや7選

 

・サムシング・ニュー / 影山拓

「僕らは最強なんだぜ さぁ進もうよひめ」

俺たちのリーダーによるサムニュ、圧倒的説得力と安心感。入籍。君と俺とでこれからも一緒に肩を並べて頑張っていこう!と歌うこの曲、よくとても長い横並びでと声をかけてくれるIMPACTorsにぜひ歌って欲しい1曲。

しげりゅせパートのこの背中で守ってあげるよoh oh oh~♪をかげたい同期にお世話になりたい。願いを込めてベールをめくるのはゴリッゴリのセンター新さんにお願いしたい。

ポジティブな力強さを持っている曲はやっぱり引っ張る力が強い影山くんに歌って欲しいな〜と思っちゃいますね

youtu.be


・アンジョーヤリーナ/ 横原悠毅

「号泣するくらいの感動を  一生一度の冒険を 味わいんたいんだ それは贅沢じゃない 愛せ君の人生」

「愛せ君の人生」って、でっかい愛を具現化したみたいな横原さんに歌われたら、号泣〜♪の、ご、辺りで泣き始める自信ある。願わくば味わいたいんだ〜パートがもといくんだと、我がジャニオタ人生に悔いはねぇみたいなところがある。1月にあった舞台ダッドシューズでバンドバックに歌う横原さんあまりにかっこよかったのでバンドサウンドの中で歌うよこぴがもう1回見たいです

どうせならメンバー門出をドーン!!!!!!!と祝いたい。と思っていたりするので、どデカく出発していってほしいなぁと思っていたりします。

youtu.be

 

・Unlimited / 松井奏

「そう ぼくらは 数え切れないほどの 夢をbackgroundに より輝いていく」

歌詞があまりにも努力 未来 Beautifulstarすぎてきっと聞いたらめちゃくちゃなく。優しさと可愛さが織り交ぜあってる。奏くんの歌声って20代前半の頃の重岡くん歌声と似てるなって思う瞬間があって、そんな重岡くん歌い出し曲の中でも特に好きなUnlimitedぜひ奏くんに歌って欲しいなーって。奏くんにはずっとキラキラした曲と夢を歌ってて欲しいなという願望が詰まった私の選曲。

youtu.be

 

・Rainbow Chaser / 椿泰我

「誰かに聞いてほしくて 誰かに気づいて欲しくて 今日も歌い続けんだ」

椿くんって歌声もダンスも表情も、というか存在が君の名は希望。みたいなところあるじゃないですか。優しく後ろから背中を支えるように希望を歌って欲しいみたいなところあるじゃないですか。

優しい中にしっかりとした芯とハリがある歌声がとても椿くんにぴったりだなぁと思ってぜひぜひ歌って欲しいこの楽曲です。

youtu.be


・想イ、フワリ / 佐藤新

「ひらひらと 揺れて 近づいて」

新ちゃん、お兄ちゃん達に愛されながら柔らかくて暖かい春を大阪に運んできておくれ。

IMPACTorsがかっこいい中に可愛さがあるのってセンターに立っているのが穏やかな雰囲気の新くんだからってのがあると思うんですよね。

身近にある幸せ大切にして生きていこうねっていう覚悟を優しくて力強く歌う曲なのでぜひ、7人に歌って欲しいですね

youtu.be

 

・星の雨 / 基俊介

So sickでジトッとした曲もいけると証明されたので、星の雨も絶対合うと思います。

基くんの多彩な感情の表現方法が大好きなので、このなんとも絶妙な諦めと絶望に打ちのめされながら、それでも、とどこか諦めきれない感情の入り交じった歌声を聞いてみたい。WESTさんのドームの演出が、とても綺麗でとてもお星様で良かったので、せりあがった自担の姿を下から眺めてyou are my only shining star… you are my only shooting star…ってそっと涙拭いたいとこある。

youtu.be

 

・しらんけど / 鈴木大河

真顔でしれっとぼける鈴木大河さんにあのええ声でめちゃくちゃかっこよく大阪府の面積について歌い出されて「え…でもここ大阪やしな…?いやでもメンバー全員関東出身やんか…いやでもめちゃくちゃかっこいいな…?と松竹座で混乱したい。」しらんけどぜひやってほしい、馬鹿かっこええので。しらんけど。

いんぱくちゃんしらんけどのニュアンスを汲み取って表現出来るグループだと思っているのでマジでやって欲しい。淳太くんはやくいんぱちゃんバックにつけてしらんけど披露してはやくオファーして!!はやく!!!

youtu.be

 

たぶんメンバーも好きそうダンス曲3選

 

・PUSH

ぜ〜〜ったい似合う!!似合うというかやってる!!なんかみた記憶あるもん!!もとつばが並んでるからあぁ〜目が足りん!!目が!足りん!!って言いながら白衣装で思いっきり人差し指下に向けるもといさん双眼鏡越しにみたもん。途中楽しくなっちゃってんべぇって舌出しちゃうもといくんみたもん!!英語と韓国語と中国語かきけるよ!マルチリンガルだね!

IMPACTors好きやろ?やってくれてええやで。

youtu.be

 

・セラヴィ

拝啓、横原先生へ。セラヴィやってください。

新しい季節を喜びながらもセンチメンタルな気持ちにもなってしまう春を踊るIMPACTorsと演出する横原先生がみたいです!!横原先生解釈のセラヴィをみてみたいです!はい!!

ほんとはもうちょっと歳を重ねてから大人の色気たっぷりなセラヴィを見たかったんですけど、そうも言ってられなくなってきましたので、変わっていく僕を責めないで、花は散って人はさよならを繰り返す、セラヴィ…セラヴィ…

youtu.be

 

・Mixed Juice

ミクジュは、テキーラ枠のダンス曲です(まがお)

といいつつ、よこぴのシャウトから始まるミクジュめちゃくちゃ聴きたい。いくぜ松竹座〜っ!!って煽りめちゃくちゃ聴きたい。そしてIMPACTorsと一緒にミクジュ踊りたい。

youtu.be

 

夢みたってええじゃないかユニ&ソロ曲4選


アカツキ 影山拓也&鈴木大河

「ねぇ君は全て受け入れとめてくれるかな」

って不安げに歌う影山くんと

「大好きだよ、だから張り裂けそうなほど切ない」

って切実に歌う大河ちゃんが、みたい。

もう同期でよだかやろう。あゆみちゃんのためにとんでもねぇ役者になるシロちゃんこと大河ちゃんと、あゆみちゃんのために体を張ってそばにいてあげる加賀くんこと影山くん。こんなん1話から号泣してまう。

youtu.be

 

・TAMER 松井奏

最近大人の色気が止まらない松井奏さんにドSに客席をきっちり調教されるお姿をみたい。冷や汗かきたい。そしてかっちょよくお兄ちゃん達を召喚してほしい…。というか「出来た子には褒美をGive ya!」って歌う松井さんめちゃくちゃ似合うと思うんですよ、どうやろ、やってみん?

 

・I got the FLOW 椿泰我&基俊介

りゅかみちゃんによるごりごりEDM曲。レーザーとかスモークとかめちゃくちゃ似合う曲。本家に負けず劣らずジャラジャラ色んな装飾品と布と帽子とサングラス被って歌って欲しい。そしてそんな重そうな格好してそんな踊る?!ってびっくりしたい。普段温厚な2人による治安激悪もとつばが〜みたんです〜っ!

 

・きみへのメロディー 佐藤新&横原悠毅

新ちゃんに「好きだよねぇ好きだよ君の事が」って歌って欲しいし「今ならありのまま伝えたいかけがえのない人へ」ってよこぴに続いて欲しい。2人でピッチ合わせながら歌う姿がみたい。なんか横原さんが恥ずかしがりそうなことも新くんが一緒ならやってくれそうなところあるやんか。2人にごりごりのアイドルバラード歌って欲しいみたいなところあるやんか。やんか。

 

まとまりはないけれど私が好きな曲なのでやってくれたら嬉しい。5選


・ジゴロイズム 

その気になれば誰よりもフレジュになれる基俊介くんのジゴロイズムみたすぎるんですよね。もとみなのジゴロイズムみたすぎるんだよな。やらん?


・V.I.P 椿泰雅&松井奏

いんぱちゃんたちがばどやるなら、つばみなちゃんしかおらん。と思ったため。Hey!みなと!Hey!たいが!一緒にシャンパンカッキーン!やってみたすぎるんですよ、松竹座で。

 

・ボクら

さくらももこさん作詞のこの楽曲。アイドルからのメッセージに思えて仕方ない歌詞が続きます。「君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる」アイドルに歌われたらメンタルガタガタになる。好きな曲なので好きな人達が歌ってくれたらとても嬉しい曲。上のフレーズは是非影山くんに歌って欲しいな。


・to you

これは重岡くんがジャニーさんへだったり別の道へ進んで行った人たちへのエールの曲なので、きっと新しい道を歩む時に背中を押してくれる曲になるのであろうので、ぜひ歌って欲しいというか、歌わんでいいから良かったら聴いて欲しいな〜という曲です。

 

 

もう前回と合わせてこれだけ曲名言ったら1曲ぐらいやるやろ。という気持ち半分、あんだけEvokeって言って結局やらんかったしな…って夏の思い出半分…

 

さて!明日から楽しみにしてるよー!

いんぱくちゃん達大阪楽しんでね〜っ!