あれもそれも

だいたいアイドル

ジャニーズ水泳部出の基担になりクリエC担になる覚悟を決めたはなし

 
 
鉄は熱いうちに打て、はてブロは熱いうちに更新しろ!

 

というマインドで書き上げました


久方ぶりのエントリー内容はタイトル通りで、前半はジャニーズ水泳部出の基担になりさら2020年クリエC組担(以下通称のクリエC呼)になる覚悟を決めたはなし、後半はクリエCのどのあたりが個人的にツボだったのか語っていくはなしの二本立てでお送りします。
 諸々気をつけて文章を綴りましたが、サマパラ出にすらなれなかった水泳部出こと永遠の新規が打った文章ですので、色々目をつむって頂ければ幸いですし、メンバーをよく知らねぇ奴に7人を語られたくねぇ!!という方は

読まれない事を!!強く!!おすすめします!!

 

 ※10/3追記

奏くんの漢字を間違えていると教えて頂き急いで確認、訂正いたしました。不愉快に思われた方大変申し訳ございませんでした。コピーアンドペーストを繰り返してめちゃくちゃチェックし直したので、大丈夫だと、思いたいです…はい……自信ない……

 

○ジャニーズ水泳部出の基担になりクリエC担になる覚悟を決めたはなし

 

 

●8月15日


番組が放送された日は、私が実家で焼肉をしながらワインを飲んでいた時でした。早々に焼肉から離脱していた父親が手持ち無沙汰にTVの番組を切り替えていると、突然画面に現れたのは地獄の強化合宿と称し滝に打たれているジャニーズJr達
 

お、上田君が企画している炎の体育会TVか!しかも新しく始動しだしたジャニーズ水泳部のほうね!とティン!!と思いだした私は、あんたが好きなジャニーズの人出てへんやん!と家族にやんや言われながらも、うるさい頑張る若者から元気をもらいたいの!!と押し切りチャンネル権を奪い取りました
 
最終的には父親も楽しく番組見ていたので結果オーライだと思います
 
 
滝に打たれながら合宿への気合を叫ぶJrの名前を一人ずつチェックするも残念ながら知っているメンバーはほんのごく1部のみ。岸本くんこんなおっきくなってたのね…もうすっかり年ごろのお兄さんじゃないと完全に近所のお姉さま目線で見ていました

 

 
かれこれジャニオタ歴だけは長くなってきましたが、キスマイがデビューしてからはジャニオタを名乗りつつもライト層に移行気味。重岡くんのファンになってからはお友達に誘ってもらう主な現場も関西方面に移動し、関西Jrのほうがまだ情報を追えている状況でした。加えて2年前から一年半ほど海外に行っていた為現在の東京のJr事情が、ほんっとうに、なにも、分からない。


グループ組んでてもメンバー全員の名前は言えない。なんかグループとして存在してることは知ってる…!なJrが多く、いま少しずつ勉強して7 MEN 侍って昔のLove-tuneみたいな感じだと思ってたら10倍は個性強めなメンバー構成だったんだ…まで追いつきました。現在、TwitterのTLでよく名前を見かけるあの子はこんな顔してたんだという日々の真っ最中にいます。HiHiは覚えた。美少年はあと少し。忍者は頑張ってる。
 
 
で、そんな誰が誰だか状況でありながらも、合宿に参加するジャニーズJr一人一人の気迫がすごくて気がつけば真剣にTVを追っていました


 
中でも気になったのが25mプール水泳のタイムが一番早かったらしい基俊介くん


 


テレビなのである程度誇張された表現がなされているのだとしても、他の合宿メンバーもいる場で「正直慣れ合いとかいらない」「本当に勝ちに来ているのか」等パワーワードを連発し、一挙一動に物凄く気合が入っている彼。

更にはプロのボクサーとのスパークリング練習をする場面で、プロ相手に一切の躊躇なく拳を叩き込む基くん
 


最近は関東のJrは全然追えてなかったけど物凄く元気のいいJrがいたんだな
 


それが基くんの第一印象でした
 
あんまりにも発言が熱くて他のJrメンバーが心配になるぐらいで、でも画面越しに伝わってくる水泳に取り組む姿勢が真っ直ぐでどんどん彼の事が気になっていきました

後で知ったのですが、6月に放送された水泳部オーディションで参加メンバー最速記録をたたき出しながら、実際の選抜メンバーには選ばれなかったんですね
それを踏まえてからの滝行で監督へ向けた「あなたに認めさせます」発言を改めてかみしめ世間より月単位遅れでしびれました。君めっちゃ負けず嫌いじゃん最高!!
 
 
そして口だけではないストイックさは合宿最終日に行われた遠泳で1km先の海岸まで泳ぐという最終課題の結果にしっかりと表れます
前日の夜に「俺は1kmぶっちぎりで1位で泳ぐ」と宣言し、見事ぶっちぎりの速さで1kmを泳ぎきった基くん。岸本くんに遅いよと言ったことを放送されてしまい上田くんに怒られた(たぶん)基くん。

そんな少し危ういぐらいの真っすぐさで水泳部に取り組む姿を1時間程見続けた結果、


なんだこの有言実行を地で行く滅茶苦茶かっこいい人は。


もう番組が終わる頃には私の中で最強に気になるJrマックスハート状態です
 


 
そもそも、KAT-TUN生まれ、Kis-My-Ft2育ち、ジャニーズWEST在住のジャニオタなので負けん気が強くて前へ前へと出てくるジャニーズJrのことが気にならないわけがない。


彼は何者なんだ、なにか今販売しているものがあるならぜひ課金させてくれと舞台観劇後にフォトセを買いに物販へ向かうテンションで意気揚々と検索かけた数分後、ジャニーズ水泳部が放送された前日に基俊介くんがメインでサマパラに出ていたことを知りました。ついでにちゃかパラにも出ていたことを知る。宮近くんのサマパラって買おうか迷ってたやつやんんんん…と、ここで一旦心が死ぬ私。
 
まぁ、仕方がないよね、タイミングって、あるからね、と未練たらたらの状態で就寝した翌日、フォローするだけして全然見ていなかったIslannd TVというJrを知るには便利すぎる動画サイトに、基俊介くんが新しい動画を上げているのを見つけました


昨日の子じゃんか!とクリックした動画がこちら

山拓也、松井奏、基俊介「楽しい保育園」


???…ちょっと、何が起きてます???
基くんを知って2日目の私、んんん??昨日の基くん、水泳部でバチバチやってたじゃん、君、ファンにはこんなふわふわ可愛い感じで来るの…???と、頭が混乱し始めます
 
ギャップがえぐい人にとっても弱いので(例:重岡大毅,小島健)混乱した頭で調べる手が止まりません。そのまま一心不乱に情報を摂取していくと『クリエC』というワードがよく目につくことに気が付きます。
ん?彼無所属じゃなかったの?いやクリエCってユニットじゃないらしい、あぁ、昔あった京本ラインとかああいう括りか?!いや、なんかどっちかというとFunky8っぽい??唐突に今年初めに集められた7人…その7人でやってたのが見逃したサマパラ。
 
…ほう??


当然、ある疑問が湧いてきますね

「クリエCとは何ぞや」と。
 
そんな疑問を解決すべく、大切なことは有識者はてなブログが教えてくれる。の先人の教えのもと「クリエC はてブロ」で検索。出てきたブログを読ませて頂いき、7人とも歌舞伎班であること、みんなそこそこJr歴が長いことを知りました。

 

なるほどつまりみんな中堅とな?

私、中堅アイドル見応えあって大好き。
 
 
ふーんふーんと知識を深めていく過程で、少クラにて一曲披露していたことを知り取り急ぎ8/14放送の少クラを拝見


そこで、はじめて7人のDon’tU ever stopを見たのですが、

これが、ほんっとに、かっこよかった!!

正直メンバー誰ひとり分からないけれど君たちのパフォーマンスが最高なことはわかる!!!そして佐藤新くん、君が制服のマネキンの生駒ちゃんなことはよくわかった!!!!という熱い熱いパッションに包まれる私
というか綺麗に揃って尚且つ前へ前へとがつがつ出てくるダンスってこんなにもかっこいいんだなって物凄く今更な感想も抱く私。
 
 
ここまで来ればもう分かりやすく、えー基くんもだしクリエCもどっちもめっちゃ気になる…状態になっています
 
しかし、東京にはまいジャニもラジオもないしwebもない!当然Youtubeもない!!なんならクリエCに明るい友達もいない!コロナで絶賛現場はなし!!
関東の無所属Jrって何を追えばいいの?!と目を白黒させながら、とりあえず10数年前のキスマイにはまった頃を思い出せ、困った時のアイドル誌だ!!と本屋に行き、立ち読みされきって表紙がびろんびろんになったアイドル誌を買う私。
 
しかしページをめくれどお目当ての基くんは見つからない。
あれ、目次には名前書いてあるのに??と再度ページをめくれば1ページ中の1/4にギュッと写真とインタビューが収められているのを発見。


?!?!たったこんだけ?!?!あ、そっか非公式ユニだしな?!?!そもそも雑誌載れてるのもすごいことよな?!

と、大変今さらなことを思いだし、そういやキスマイも今月は4ページも載ってた!って喜んだな…と大昔も一緒に思い出し、改めて彼らの現在の状況にびっくりしました
 
 
そんな感じで、日に日に順調に沼に惹かれ始めていた半面、Jr歴の長い無所属非公式ユニを応援するのハードルが高いな…と沼のほとりで足踏みもしていました。
 

7人が雑誌やisland TVでこの7人で頑張ると繰り返していることは知ってる。デビューしたいと言ったことも知ってる。
しかし、数年前には実際メンバーもファンも正式にグループ化を望んでいた非公式ユニが自然解体されたことがありましたし、どれだけデビュー確定と言われていてもグループが解体されるときは容赦なく解体させられます。ユニットを組んでいたとしても突然ジャニショから写真が消えるかもしれないJrを応援するのは、長い間デビュー組を応援していた身からすると改めてメンタルの強さが求められるものだなと。

あと私事ですがジャニーズではない、所謂箱推しでメンバー全員が大好きでこのグループなら天下がとれる、ずっと応援していられると思っていたグループが、メンバー脱退後活動休止までセットで経験していたので、もうアイドルグループを箱推しするのは怖いなぁと思っていました。
 
だから、すごく応援したいけど、自分が一番かわいいオタクなのでもうできれば新しい傷を負いたくない。そもそもJr担になる体力も自分にあるのかすら怪しい。しかし7人がめっちゃ気になる。となかなか自己中な事で悩みながら沼へ飛び込むのを躊躇している状態が続いていました。
 
 
・8月26日 Jr祭りの配信の日
 
うだうだとそんなこんなな状態でしたが、少クラで7人のパフォーマンスを見て心は掴まれているのでJr祭り出演決定は両手を上げて喜びましたし、当日はドキドキしながら配信を待っていました。たしかこの日はレモンサワー片手だったと思う。
ちなみに大昔に失った動体視力とポジショニングの勘は当然戻ってきておりませんし、もともと人の顔を覚えるのは苦手なほうなのでまだ7人の顔と名前が一致しない私は基くんの判別はボロボロのシャツで判断していました。たぶんいまはもうちょっとわかる様になったはず。
 
 そして始まったWash Your Hands live

はじめこそ、楽しく各ユニのパフォーマンスを楽しむわたし。

早くクリエC出ないかな〜と素直に楽しむわたし。

そんな中、画面に映ったのは滅茶苦茶見覚えのある衣装を着た7人組でした

 

 

…まって、その金と黒の衣装ってキスマイのおさがりやん…??私がその衣装きてGood-bye Thank you歌っているキスマイに転げた青春の一生忘れへん衣装やん?!?!
と、初っ端思ってもいなかった方面からの攻撃を食らい思わずフリーズ


そんな私のことはお構いなしにテンポよく曲はゴンゴンと進み、遂に流れるドンエバのイントロ。

画面に映るはゴリッゴリに踊る7人。それが最強にかっこ良くて構えていた筈なのに威力がすごくて顔面から衝撃を全部受け止める私。

メンバーみんな少クラを見た時より垢抜けてるな?!いやめっちゃ気合入りまくってんな?!?!そして佐藤新くんまた戦闘力上がってんな?!?!とコンスタントに色んな感情に殴られていきました
 
Jr時代のギラついていた頃のキスマイの衣装をきてこんな根性の入ったパフォーマンスを見せつけられたのならば、青春時代をキスマイに捧げてきたオタクは頭から沼に転げ落ちる他ありません


鈴木大河くんと松井奏くんの見分けがつかなかったりシャツで基くんを判断したり、君はわかるぞ!いややっぱ分からん!!と、進研ゼミの成果が全く出ていない状況での約2分間でしたが、そんなことはお構いなしで君らしか勝たん。優勝。と曲終わりには完全に再起不能の状態されていました。何と戦ってたのかはいまでもよくわからないです。
 
そしてMaybe
ダンスと相まって物凄く幻想的な世界観が出来上がっており、メンバーの歌声は心地いいなと思った反面、

ドンエバでテンションぶち上がっていたけど、この子たちはマイクを持たせてもらえても、まだライトをあててもらえるような扱いじゃないのか

と、ハッとさせられました。これに関しては歌舞伎をみれば謎は解明されるよと教えて頂いたので早く履修したいと思います。
 
いかんせん少クラをみて7人が気になった私なので、それまでのメンバーの扱いや非公式のユニットであるという点を鑑みれば妥当な演出だったのかもしれませんが、しかしなんで、なんで、この子たちはこんな最高なのにライトすら当ててもらえないんです?? と、私の心に住んでるヤンキーが鉄パイプ持って立ち上がりまして。

ユニ組ませてもらってないから??えー悔しい。めっちゃこんな悔しい気持ちのままで終われない、どうか支援させてくれ、という気持ちが急激に育っていきました
 


ついでにいうと終わってからの島動画。

 影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「Happy LIVE Jr.祭り終演後」

 

こちらをみて、メンバーへの株と信頼が爆上がりしました。自然にこちらを落ち着かせてくれる言葉選び、タレント本人からいい時間を過ごせたと直接話してくれることによってファンに安心感を与えてくれる人たちであり、言葉の大切さや重さを知っている人たちなんだなと。
ということは、雑誌等で読んでみかけた言葉や文章の数々は、きっとファン以上に自分たちがどんな状況かわかったうえでの攻めた発言の数々なんだろうなと思い、相当の覚悟をもってこの7人でと言い続けているのだろうと納得しました。
 
なるほど、君たちの心意気はわかった。覚悟を持ってのその姿勢ならばこちらも覚悟決めて大きくなるために応援させてくれと、先が地獄か天国か分からないけど行けるところまでついて行かせてくださいと腹をくくり、勢いよく沼へとびこんだのでした
 
 
正直こんだけ長々と書いてきても、知ってる、今のJrは数字が厳しい世界なんだ…ともビビってるんですけど、ほんっと夜中にめっちゃくちゃ不安になったりもするんですけど、人との出会いってすべて意味がある縁だと思いますし、ついて行った先がどんな未来でも見届けたいと思えたのでタイミングや縁を大事にして応援させてもらいたいです
 
 
 

○個人的クリエCのツボを語っていくはなし


…ほんとはここまで打ってUPしようとしていたのですが読み直した時にあんまりにも決死の覚悟にあふれかえりすぎているので、いや、たぶんメンバーの売りってこんな鬼気迫るものではないよなとちょっと反省しどのあたりが個人的ツボを刺してきたか、喋らせて頂きたいと思います。

 

再三にはなってしまいますが、ファンになった当初はこんな気持ちだったなと後から振り返った時に懐かしむための私の備忘録の意味合いが大きいブログになりますので、苦手な方は読まれないことをおすすめします。
 
ちなみに上記を打った後に録画したサマパラを観させて頂く機会に恵まれ、無事諸々気持ちが成仏できました。買った雑誌と答え合わせができてよりついて行かせてくれという気持ちでいっぱいになっています。みせてくれたお友達ありがとう
 
 
●デビュー前のキスマイと重なる部分が多い


シンプルに、Jr時代のキスマイと重なって胸がいっぱいになる。まじキスマイはやくクリエCの資料映像みろし。北山みったんはブログで褒めてる場合じゃなくて早くCさんたちをバックにしてリアコ曲踊って。
キスマイもタキツ育ちだしカツンの直系だしCさんたちと系統が似ないわけがないんすよねぇ…
山拓也くんと横原悠毅くんが1列目でガン飛ばしてるとこれはもう藤北やんんんん…と情緒が乱れますし、その間から静かに佇む新くんが見えると君はもしかして玉森裕太かい…?と錯覚を起こします。とりあえず、はやく、

よこかげでFire‼やって。よこかげで絶叫させて。

新くんは玉森さんと似て非なるセンターだなと思っていたのですが、尊敬する先輩が2人とも山下くんで一緒なんですね。そうすると自然と見せ方が似通ってきますし、そのうち雰囲気とかもどこかにてきたりするのかな~とか。肝の座り方とかも結構似ているのかもしれないと思っています。

あと若干WESTも被ってるんですよねぇぇぇ、そもそもクリエCのみんなもWESTばりにスタイルがいいので立っているだけで画になるんですよ。パリマニの次はCHO-EXTACY待ってます!お願いします。YSSBとか神ちゃん振り付けのゴリゴリ踊る曲も踊ってほしい…
あらみなちゃんは双子だしツインタワーだからTerribleやるかDouble Upやるか選んでくれよな!!
 


●いやうまいな…?!と思う事が多い


ぼやっとした表現になりますが、まずトーク。リモート動画みてても思うんですけど、フォローがうまいのでこの流れ大丈夫か…?という方向に話題が進んでも人が不快に思わないところに綺麗に着地するんですよね。男子の集いなので口悪いな!!笑 となる瞬間は多々あるのですが。笑 この先もしグループ化してもこの距離感を保って欲しいです。まだ初々しい部分も7人で喋っている姿を人に見せて数をこなすだけだと思うので、だんだんさらにうまくなっていくのだろうなと思います。
 
公の場で披露する曲をドンエバで統一しているのもなかなかうまいなぁと。ドンエバという知名度高めで誰が聴いてもあぁ、これはかっこいいやつねと思う曲に、今までのグループには類を見ないぐらいにゴリッゴリに踊り倒しているのでそのギャップにびっくりするんですよね。私はしました。

振り付け動画や、6月のJrコン、少年倶楽部、ちゃかパラ、WYH Liveと一貫してドンエバは必ず披露しているのが、視聴者に意識付けがしやすくてうまいなと思いました。他担またはライト層からはドンエバをゴリゴリ踊っている人たちと認識しやすいですし、さらに回を追うごとに見せ方もうまくなっていってるので引き込まれやすいですよね。
 
islandTVの上げ方も上手だなーと思っています。

サマパラ後も一貫して7人括りをアピールすることによって意志が伺えますし、応援させてほしいという気持ちにもなります。しかし一周回ってしんどくなるときもあります。


あとは先輩の立て方がうまい。バックについてくれた話でこんなに盛り上がって思い出かたってくれたら先輩も思わずにっこりするだろ??

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編」

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編②」

 大河ちゃんがMC頑張ってるあたりも大変微笑ましく優しい気持ちになれます

あとは些細なことなのですがサマパラMCにて、キスマイ赤衣装のことをかっこいいからこのままでいようぜ!といっていた7人に泣きそうになりました。私もその衣装かっこいいからすき。大事に着てくれてありがとう。その服きてFire Beatやったらオタクは死ぬから絶対、絶対にやらないで(ダチョウ倶楽部構文)
 
茶番、そして茶番すぎて一番好きかもしれない動画
 影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「影山vs横原」

 


あと、ざっくりとした言い方になりますが音のセンスがいい。雑誌でスタッフさんや滝沢さんからもアドバイスをもらったといっていましたが、最終的に9割は自分たちで構成考えて決めたサマパラセトリがあの曲順で曲間なのかとおもうとセンスにしびれます。

目指した形はスノストのハイブリットと称していましたが本当に目指したものが表現で来ていたとおもうので、ベビメタのようなこの楽曲の強さでこんだけ踊っちゃうんだ?!という驚きが新鮮でよいショックを受けたのでこれからもそういう路線でいってほしい。 

 

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「DON'T U EVER STOP リハーサル映像(無音)」

 ドンエバでこんなに踊ってくれるのなかなか良い

 


●みんなJr歴が長い


これ新しくはまったJrの醍醐味の一つだと思うんですけど過去の映像や雑誌からJr探すのめっちゃ楽しくないですか??そしてみんな歴が長いから過去映像がわんさか出てくる。なんなら7人で特集組み始めたやつならいくらか雑誌のバックナンバーもあるのでとても有難い。ちょっと色々過去映像遡るだけで、あのJrは影山くん君だったのね?!みたいなのが既に数件起きてるのがもう面白い。

椿くん探したらすぐ出てくるから君は令和の五関くんだったの…?ともなってる。知れば知るほどもっと早く君たちに会いたかった。せめてクリエ公演決まったんだねおめでとうーっ!!って言いたかった。という思いもこみあがってきて少しへこんだりもします。

でも仕方ない、すべてはタイミングですからね。

 

有難いことにどの映像のバックに誰がついてるかまとめて下さっている方もおられ、ド新規には大変助かる日々です。そんなわけで手始めにIGNITE買いました。あんまりにも動体視力がなくて、初めのJr紹介まで基さんがわからなかったりしてもますが、自分が知らない頃のメンバーの様子が知れて大変満足です。アブストラクトの基くんに心臓ギュンと掴まれますし、百花繚乱のラップバトル相手に優しく微笑む基くん、とてもいい笑顔で思わず笑いました。歌舞伎も履修しなきゃ。
 
 
●メンバーみんな魅力的


改まっていうことではないのですが、知れば知るほど7人のバランスがいいなぁと思いまして
そもそも、個人戦を戦って生き残ってきた人たちの集まりなのでスキルはもちろん、1粒1粒個がしっかりしている。一人で走ってきた人たちが集まるとこんなにかっこいいんだと驚くばかりです。影山くんはグループを考えるなら引くところも引かなきゃと言っていましたが、まだしばらく全員で我がと前にと出てくるパフォーマンスを楽しみたい…贅沢な悩み。1人で立つ力がある人達が集まってできた7人は、7人にしか出来ない色を出してこれからどんどんかっこよくなるのだろうなぁと思うと楽しみで仕方がないです


 
・影山拓也くん
10人中10人が納得のメンカラレッドの人。きみがグループを引っ張って行ってくれるならどこまででもついて行こうと思った人。こう、先輩から可愛がられている姿をみててもいい人なんだろうなというのがガンガン伝わってくる。特技、先輩と話すことがわかる圧倒的島動画登場率。

松本幸大、影山拓也「♡幸大の一人旅 in大阪♡」

山拓也、寺西拓人「久し振りです!」

圧倒的わんこ感。しかし投げチューはできないギャップ。気を抜いたら軽率にリアコにさせられるので影山くんが出てきた時は気合を入れなおしている。西の正門、東の影山でドラマ出てくれ。メンカラレッドの人は、そのグループの象徴だと思っているのですが、長年個々で活動してきたが故に我がしっかりしているメンバーにおいてここぞというダンスナンバーでセンターに踊り出てくるのが最高にクリエCの象徴でかっこいいなと思っています。それを踏まえて影山くんは主人公と豪語する横原さん振り付けたBanger nightみると解釈が天才すぎて死にそうになります。

あと青と赤、陰と陽のよこかげシンメに可能性しか感じないからどうかよこかげシンメを永遠に見られる世界線よ、今世とどうにか繋がって

 

 

・横原悠毅くん
嶺亜さんの今カレ(語弊)

まずそもそも頭がいいなと思うシーンが多々見受けられますし、再々言っているように言葉選びが絶妙ですし、独特のセンスと感性をお持ちだし、ダンスうまいし、振り付けできるし、歌もうまいし、MC上手いし、顔はいいし、逆に何ができないんだ???となるなどしてましたが、こないだのハピバ動画で恥ずかしがってる姿は大変可愛らしかったですね

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「9月13日は横原の誕生日!」

知れば知るほど面白い人で、横原さん知らなかったこの数年マジで惜しいことしていたな??と思いました。ケンティーのサマパラみたのに!あとリペコン行ってあの後ろのJr誰?って聞いたりもしてたのに!!!

もうあなたのセンスが爆発してるクリエCに可能性しか感じないからついて行くわと思った人

何事にも物怖じしない印象が強いのですが、影山くんには一目おいてるのだなというのが言動の端々から伺えるのが面白いなと思いますし、それを踏まえてのよこかげシンメを思うと日本酒が進みます。誰かよこかげシンメを私に説いてほしい


 中村、横原、基、鈴木、谷村「よこれあチャンネル⑥」

背景3人の相性と相まって大変シュールに話がすすんでいくので見ているこっちがだんだん不安になっていく動画。あと余談ですがオフの基さんに心臓がヴェってなります。

横原悠毅ってなかなかやべぇひとなんだなと思った動画

横原悠毅「質問という名の半紙に、答えというなの文鎮を置く動画」

ファンの方もやっぱり前衛的なんだなとなりました
 
 
・松井奏くん
可愛い感じの子なんだな~と思ってたのが、段々と君ただのかわいい子じゃないな?!となり始め、自分奏担になったんだっけ?と思うぐらい奏くんに手のひらの上で転がされてる最近です。可愛がられる後輩感がすんごいだけでなく仕事もできる。知ってるぞ、仕事ができる長男はいい男なんだって。

久保廉、松井奏、山井飛翔「サンドイッチの作り方」

これは圧倒的お兄ちゃん。かんわいい。

横原さんのことをゆーゆと呼んでるのはたまげましたし、どうしてもグループトークだと口数が減ってしまう新くんのことも率先してかわいいかわいい言って会話のパスを回したりしている姿をみるとグループのいい緩和剤になっているのではないかと思っています。つばみなの恋涙は綺麗すぎてそのまま空に消えていくかと思った。あと双子といいつつ新くんといるとお兄ちゃん全開なのも大変可愛いです。奏君のほうが歴が長いってのもあるからですかね??見れば見るほど表情の豊かさに惹き込まれるからどうかずっと成長を見守らせておくれ
 
みんな可愛い、奏ちゃんに何度でもねぇ~え!!って言わせたい
 横原悠毅、基俊介、松井奏、鈴木大河「お昼寝NG集」
あらみなめちゃんこ可愛い
 松井奏、佐藤新「9月1、2日は『あらみなの日』」
 
 
・佐藤新くん

佐藤新「虎者 ーNINJAPANー」

みて、かわいい。とてもかわいい。

リアル末っ子だろうなと思ってたら実は真ん中っこでまぁまぁ驚いた。君は喋っただけでキャーって言われるタイプだなたぶん。仮にIGNITEに入っていたり、ライブ映像を先に見ていたら新担になってた可能性もあるんじゃないかと思うぐらい私が好きなタイプです。

手足が長く色白で小顔なこともあってセンターに立っているだけで映えるなぁと思っています。回を重ねるごとにドンエバがどんどん良くなっているので君は戦いの中で成長していくタイプか…!と感動が止まらないです。サマパラの感想が、オレ、アイドルだったんだ、ダンサーじゃなかったんだ、で一回号泣しましたし、その後改めて目標とするアイドル像を語ってくれてまた泣いた。職業アイドルを選んでくれてありがとう。

まだ未完成で未知数なセンターなのですが、その未完成な部分に伸び代と可能性がぎっちりつまっていて、見る度にどんどん表現が変わっていって目が離せなくなる人ですね。君が今後のどんなセンターに成長するのか最前線で見守らせてください
 
もてもて喋るのを首とスマホをかしげながら眺める動画
 佐藤新「9/1は誕生日」

影山くんが意気揚々と先輩しているのも微笑ましいし新ちゃんのAHAHAは人を幸せにする作用がある

山拓也、佐藤新「かげあら」

 


・椿泰我くん
人のよさそうな笑顔と最年少ズからもゴリゴリにいじられる姿、私には分かるきみがリアコ枠だって…!と思っていたのですが実際には旦那枠だったので頭抱えています。

佐藤新、松井奏、椿泰我「あらみなのご飯」
人がいい筋肉の人っていう塚ちゃんタイプかと思ってたら普通にいい人だった。そしてサマパラで完全に印象が変わった人。ダンスがダイナミックで映えるしめっちゃ歌うまい、え、ラップも出来るの…?となってます。椿くんの歌声がキャラメルスィートヴォイスが結構ドツボでこの声で恋涙チョイスは天才すぎるしこの声でラップされるの耳が幸せすぎるな…?と悶えました。

そして椿くん監修のLove yourselfは見るたびにこちらの自己肯定が高まる。あとサマパラで初めてハンドマイクもって歌ったと知って私も泣くかと思った。椿くんのサマパラ後インタビューはすべて涙腺がやばくなる。辞めないでくれたからこうやって出会えたのだと思うと本当にアイドルでいてくれてありがとうという感謝しかないです。

そしてつばみなという個人的新ジャンルシンメに情緒が乱れる。まだ説明できる語彙と知識がないので語れないですし如何せん新感覚で表現がしづらい。とりあえずつーばきばき生で一緒にするまでは死ねない。またひとつ死ぬまでにしたことリストが増えてしまった。
 椿、松井、澤田、福井、伊藤、大内、浅倉、藤森、山中「関西Jr.のみんなと撮ったジェミね!!」 https://j-island.net/movie/play/id/3238

あちゅしにナチュラルにだっこせがまれる椿くん…しんっど…

 


・鈴木大河くん
長らく奏くんと見分けがつかず、曲終わりまで名前を表示させろを思いながら少クラ見てました。個人的ギャップが一番激しかった人。これは大河ちゃん呼びが定着するな。

佐藤新、鈴木大河「ハッ…!」

シンプルにかわいい
 影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「クリエC7人でリモート以心伝心ゲーム〜後編〜」

オシャレって言われたかった大河ちゃんバキバキに可愛い。照れ方も百点満点にかわいい。何事。寝付けない夜は大河ちゃんの照れ笑いみて寝てる。くしゃっと笑顔が大変可愛い。逆に普段なぜあんなに表情筋が死んでいるのか。まじめとか優しいとか言われていたのでそんな感じの子なのかなぁと思ってたら結構お茶目でそれもかわいい。

横原さんが、視点が鋭いのでツッコミに向いていると発言していましたが、それに関しては私もたいへん力強く頷く次第です。テキスト読んでても結構冷静に物事を観れる人であるというのがわかりますし、さりげないフォローも満遍なくて上手いなと思ってます。

いやほんと知って当初はメンバー唯一のまともな人説を信じてたんですよ!!新くんのハピバ動画でほぼ一人真面目にメッセージを送っているのでまじめな子なんだなぁ
と思ってたらなべしょへの愛がガチで全力すぎる故に若干斜め上で笑いました。

鈴木大河「渡辺翔太くんありがとうございます!!」

鈴木大河「14日みてね!」

服ありがとうございました動画が 4テイク目なのはくすっとしちゃいますし、ナチュラルにハンガー(私物)(家から持参)が出てきた時は2度見しました
 それ家からもってきたんか…?鞄入れて…???

 
 ・基俊介くん

いまだに、新鮮に、マジでまって。なんでオタクにそんなふわふわ可愛く来てくれるの?!と日々びっくりしてます

基俊介、佐藤新「あと8日!」

そして順調にかわいい、めっちゃかわいい…となってるちょろいおたく。

水泳部でみた超絶ストイックで、チームメイトにも自分と同じ熱意であってほしい、と望む基くんがこの7人で、というならばみんな同じ方向を向いている7人なのだろう。そう思える人たちに巡り合うことって人生でそうないだろうから、7人で頑張る基くんを応援させてほしいと思ったんですよね。
いやしかし彼のこと知れば知るほど、まぁた私は腹の底が見えない人を自担にしたな??となっていたりここだけの話。系統的には努力している姿を人に見せたくなタイプなんじゃないかなと、表ではアイドルらしい姿でいたいという意識の高さがファンの前では少女、猫被ってる等発言につながる人なのかなとか勝手に思っています。

また見続けていたら印象が変わるのかな?よこもとダンスクを読んで、なるほど横原さんには基くんがこう見えているのかと大変興味深かったです。
 
そしてシンプルにめっちゃダンスがうまい

自担が振付師というのがもう初体験なもので、そうかきみはこの曲をこう解釈してこう表現するんだ…と、振付を美術館で作品を鑑賞するときのように楽しむ日が来るなんてと新鮮な感覚を楽しんでいます。 ざっくりと足が忙しい振り付けが横原さんで、腕が忙しい振り付けが基くんと解釈してたのですが、いざ雑誌を読んでみるとわりと答え合わせあっていてよかったです。

Vanillaは基くんなのかな??

 

基俊介「嵐さんの虹のサビを踊ってみました(無音ver)」

 

この振付でこの曲を選んだ基くんが、自粛中に自宅にいる時間をファンに楽しんで欲しいなぁと思って上げてくれた動画の1つだと思うと、どこまででもついて行きたくなります。

 

改めて書き出してみるととんでもない7人に出会ってしまったとおののく毎日ですが、ついて行った先がどんな未来か気になりますしぜひ最後まで見届けたいですね。そして7人が夢に1歩でも近づけるよう微力ながら支えさせてほしいです。

 

という決意表明ブログでした。
 

現場で実際にみれる日はいつになるのかさっぱりだけど、これから一緒に色んな景色を見させて頂きたいなぁと強く思うので、そんな訳でこれからよろしくお願いしますね、基くん

 

 

 

おわり