あれもそれも

だいたいアイドル

私の好きな佐武さんのこと

 

今日は私の推し、佐武宇綺さんのお誕生日です。

なので、普段は抑えている私の推しが素敵すぎて大好きが止まらないんだ、という気持ちを文字に残しても許してもらえそうな気がしたので久しぶりにブログ開けました。

読める文章になってるといいな。

 


・ひとつめ、可愛いところ

顔がお人形さんのようにかわいい。
笑顔は信じられないぐらいかわいい。
着ている私服がかわいい。
ネイルがかわいい。
メイクがかわいい。
使ってる小物がかわいい。
なんかもう呼吸してるだけでかわいい。

たぶん世界中のかわいいを集めてギュッと固めて人の形にしたら佐武さんができる。佇まいは凛とした美しさしかないのに、仕草も、言葉遣いも女の子らしくて思わず可愛い…ってこぼしてしまうぐらいのギャップまでが完璧すぎるずるい。女の子の理想のかわいいがギュッと詰まっているひと。

 

・ふたつめ、でも、すごく負けず嫌いなところ

そりゃもうびっくりするぐらい負けず嫌い!(笑)

時々垣間見える負けん気が、どうにもこうにも人間味溢れかえっていて愛さずにはいられない。その負けん気の強さでこれまでの色んな仕事を乗り越えてきたんだろうなって思うと、佐武さんって人柄がちょっと分かる気がするし、愛おしさがこみあげてくる。胸が苦しい。

オーデションの時に絶対受かりたいんですって言いながら一人で黙々と歌の練習を続ける佐武さんが印象深くて、なんて応援したくなるハングリー精神なんだと受けた衝撃はたぶんずっと忘れられないと思います。

 

・みっつめ、男前なところ

そして見た目は可愛いのに、やってくれる事は男前でこれまた惚れちゃう。
なんで番組の共演がきっかけで、アメコミのタイアップのお仕事取ってくるのかちょっとよく分かんないです…

9nineに還元できればと声優のお仕事をはじめて、数年かけて見事にグループのお仕事に繋げてくる佐武さんの有言実行力が凄まじくってほんとにかっこいいしほんと大好き。

DJも声優もコンスタントにお仕事がつながってるのが安易な言葉なってしまうけどすごいなって思うし、私たちが知らないところで重ねてきた努力目に見えるが結果に表れるときはいつだって自分のこと以上の喜びを感じられるから、素敵な人に出会えたなってお仕事が決まる度に思います。

 

・よっつめ、声が魅力的

そんな佐武さんの声は可愛らしいからセクシーまで幅広く魅力的。声にコンプレックスがあったという話もきいたことがあるけど、佐武さんの声は聞いていて心地よいからものすごく落ち着く。ちょっと静かな低めの声が、色っぽくてキュンとするから特に好き。

歌声はちょっと低めの時の声が大人の色気だだ漏れでやっぱり好き。119なんか佐武さんのための曲って感じで、イヤホンから流れてくるたびに好きすぎて嗚咽が出そうになる。

119

119

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

 でも、可愛い声から力強い地声まで歌声の幅が広いところも好きだし、本当にときめきドリーマーっていう最高のキャラソンありがとうっていう感じ

リンクを貼ろうかと公式の音源は探したけどなかった…!!

 

 

・いつつめ、ダンスが素敵

キレッキレのバキバキ踊る人ではないけれど、佐武さんのダンスは無駄がなくて女性らしいしなやかさでずーっとみていられる綺麗さがあってすごく好き。体幹がしっかりしてるから軸もぶれないし、指先の使い方が丁寧。

youtu.be

あんまり曲中笑わないことが多いけど、愛愛愛はふわっと笑ってることが多いから命の危機感じる。あれは危ないからもっとやってください。

 

・むっつめ、音に対するセンスなんかもすき

マニアックだって!わかってるから!

ライブ中に響いてる音に合わせて煽る言葉のチョイスだったり、リズムだったり、声色だったり、なんでこっちが上がれるポイントをこんなに的確に押さえてくるの?!って毎ライブで胸を押さえてしまってるんやで

out of the blue大好きなのは、曲の夏の爽やかさと歌詞のエモさの相性が抜群すぎるっていうのもあるけど、佐武さんによる間奏の「JUMP!JUMP!もっと!もっと!」

の煽りが聞きたくて、一緒に飛び跳ねたくて青天大好き芸人やってるところとかある

youtu.be

 

・ななつめ、ベテランさんなところ

佐武さんちょっぴり天然なところはあるけど、言葉遣いが丁寧だしとっさの対応力も完璧だからTV番組のゲスト出演でも安心してみていられる。それは、佐武さんのこれまでのお仕事で経験して積み上げてきたものなんだろうなって思うし、安心してTVみられるってすごく大事なことなんだよ????

次に何言うんだろうってハラハラする心配がないってすごく大事なんだよ????

ライブの時も、非常事態が起こっても顔色一つ変えずにササッと対処してしまう佐武さん。もう安心と信頼しかないわ一生ついていくわってTIF2017 SMILE GARDENの配信見ながら惚れ直してました

 

・やっつめ、愛が重たいところ

ファンのみんなはいくらみたいで可愛いから食べちゃいたいって発言は、やばい人を好きになってしまったとさすがに焦りました。

でも、それだけ大事なんだよって感情を言葉をにして直接言ってくれるところが佐武さんらしくて私も好きだなぁってしみじみしました。

twitter.com

 

https://twitter.com/lespros_9nine/status/815511275027374080

・ここのつめ、優しいところ

いろーんなこと書いてきたけどつまるところは佐武さんの人柄が優しいから、その人柄がさらにより佐武さんを魅力的に魅せてるんだろうなって思います。

去年のバースデーイベントでケーキを吹き消した時に、みんなが幸せでありますようにって叫んだことが忘れられないです。自分のお誕生日なのに、他に人の幸せを願っちゃうところがすごく佐武さんらしいなって思いました。

そんなもん、佐武さんが楽しそうにしている姿を見ることが幸せなんだからこっちの心配なんかしなくて大丈夫だよ。佐武さんが幸せそうにしたら勝手に後ろからついて行くから、何も心配せずに前を向いて欲しいですね

 

 

佐武さんのすきなところ、とりあえず9つだしてみようと思ったらすらすら出てきてしまったのでやばいな、まぁまぁ私も重たいなって焦り始めてます。どうしよう。

いろいろ書いてきましたが、佐武さんが笑っている姿がみられるよう、微力ながらですがこれからも応援させてください。

 

26歳の佐武さんが笑顔で実りのある時間を過ごせますように。

 

そしてわたしも、バースデーイベントに無事に参加できますように。